自己紹介

 

 

んにちは!

現在、社会人2年目

24歳のクロネコです。

 

 

初めての記事ということで

まずは、私の自己紹介

したいと思います。

 

 

は現在

身長165cm、体重49kgで

美容体重をキープしています。

 

 

しかし、最初からこの体型を

キープしていたわけではありません。

 

 

回はこの体型に至るまでの

経緯をお話しさせていただきます。

 

 

私は、1995年

緑に囲まれた田舎の

ごく平凡な家庭に生まれ

 

 

何不自由なく

順調に育ちました。

 

 

小さい頃から

周りより少し身長あること

以外はごく普通

 

 

周りと同じように

地元の中学校へ進み

 

 

1番人気という理由で

テニス部に所属。

 

 

そこで待っていたのは

筋トレや素振りの毎日。

 

 

動いてお腹が空いて

家でたくさん食べる

 

 

それが私の中学校生活の

ルーティーでした。

 

 

私はもともと有難い事に

食べてもあまり太らない体質で

 

 

それまで

ダイエットの経験はおろか

考えたことさえありませんでした。

 

 

思えば、その油断が

負の連鎖の始まりでした。

 

 

高校に入学し

休み時間のたびに間食したり

 

 

部活も文化部に入ったので

運動も全くしなくなり

中学での鍛えた筋肉が脂肪に…。

 

 

それでも中学の時の習慣から

家で食べる量は変わらず…。

 

 

そんな生活を続け

気がつけば、いわゆる

 

 

ぽっちゃり体型

なっていました。

 

 

ある日の昼休み

友人からの何気ない

 


「意外とぽっちゃりしてるね」

「身長あるから余計大きく見える」

 


という言葉にショックを受け

 

 

自分の体型だけでなく

全てに自信が持てなくなり

 

 

ここで人生で初めて

ダイエットを始めよう

決心しました。

 

 

かし

1つ大きな問題がありました。

 

 

それは私が

 

 

超がつく程の面倒臭がり

コツコツ努力ができない

 

 

性格だったということです。

 

 

そのため、手っ取り早く簡単な

「断食」

という方法を選びました。

 

 

正しいやり方など

知らなかった為

無理な食事制限を続け

 

 

の結果

 

立ちくらみ

長時間立っていられない

すぐ息が切れる

 

 

などの健康面だけでなく

 

 

食事が人並みに食べられない

辛い、楽しくない

 

 

という精神面や日常生活でも

影響がでてきました。

 

 

これではいけない!

と、大学入学をキッカケに

 

 

今度は体重を

元に戻そうとして

 

 

必要以上に食べてしまったり

新しい環境でのストレスから

 

 

リバウンド。

 

 

とにかく

 


無理して運動したくない!

時間をかけたくない!

楽して痩せたい!

 


との理由から、その後も

断食→リバウンドという

悪循環を繰り返しました。

 


ただ「痩せる」という

考えしかなかった私は

 

 

「細くなること」

ダイエットの成功

なのだと思い込んでいました。

 

 

して社会人になり

ふと鏡を見た時…。

 

 

女性特有の丸みもなく

胸も痩せてしまった

ただ細いだけの体型を見て

 

 

全く魅力を感じないことに

気がつきました。

 

 

自分でも魅力を感じないのだから

他人が良いなと思う訳ありませんよね。

 

 

ただ痩せるのではなく

健康的に痩せ

それを維持すること。

 

 

女性らしい

メリハリのあるスタイル

 

 

自分のなりたい姿なのだと

そこでやっと気づきました。

 

 

とはいえ、継続が苦手

極度の面倒臭がりな私の性格。

 

 

加えて、仕事から帰宅して

ジムに通ったりなど

体力的にも時間的にもできず

 

 

5分だけ筋トレを毎日する

 


という目標さえ

継続することが

できませんでした…。

 

 

もう私はこの先

どう頑張っても

痩せられないのかもしれない。

 

 

いっそのこと

諦めてしまおうか。

 

 

そう考えていた時

たまたま立ち寄った本屋で

 

 

ある一冊のダイエット本と

出会ったことで

 

 

もう一度頑張ってみようと思い

ダメ元で挑戦してみたところ

 

 

一生抜け出せないと思っていた

負の連鎖から抜け出すことが

できたのです。

 

 

更に習慣化できるように

自分に合ったやり方を追求し

超面倒臭がりな私でもできる

 

 

画期的なある3つ方法を

実践しただけで

 

 

最初の1ヶ月で

2kgの減量に成功し

 

 

ワンサイズ下のスキニーが

履けるようになり

 

 

2ヶ月目には

友達から「痩せたね」と言われたり

 

 

「スタイル良くていいな」と

褒めてもらえるように!

 

 

そうして続けた結果

3ヶ月で

54kg→49kg

 

 

-5kgのダイエットに

成功しただけでなく

 

 

全く我慢すること無く

体型を維持できるように

なりました!

 

 

成功したことで友達から

「どうやったの?」と

聞かれることが多くなり

 

 

その中でも私のように

リバウンドを繰り返し

 

 

何度もダイエットに失敗した

経験のある友達に

 

 

やり方を教え

実践してもらったところ

 

 

その子はたった2ヶ月

-8kg落とすことができたのです!

 

 

しかも、約1年たった今でも

その体重を維持できているそうです。

 


は、これを読んでくれている

皆さんに私と同じ失敗や

辛い思いをして欲しくありません。

 

 

この経験で得たノウハウを

自分のモノだけにするのでは

もったいないと確信。

 

 

私が出会った方法と

自分の今までの経験で得た知識

 

 

正しいトレーニング方法

心理学に基づく目標設定の方法を

勉強し、メソッドに詰め込みました。

 

 

なので、私が実践して

 

 

本当に良かった方法

結果が出た方法

 

 

を紹介していきます!

 

 

「我慢しないダイエットで

    無理なく体型を維持できる」

 

 

ということを

この機会に是非

知っていただければと思います。

 

 

無理せず

自分のペースを守りながら

理想を叶えましょう!

 

 

はあなたの番です。